「 月別アーカイブ:2018年01月 」 一覧

災害に備える

普段も使える洗える寝袋!コールマン・モンベル・ロゴス以外で

2018/01/31  

何十年に一度の大寒波がやってきて、予想以上の冷え込みが続いてますね。
今あるの暖房器具や寝具だけでは、「寒くて眠れない」そういう人、多いのではないでしょうか。
そういう寒さを凌ぐのに、寝袋があると意外と便利です。
寝袋というと、登山やキャンプのイメージですが、災害時には車内で使ったり、停電などで暖房器具が使えないときには、腰からしただけを寝袋にいれて椅子に座ったりもできます。
受験勉強のときには、頭寒足熱でいいですよ。
こちらの記事では、モンベルやコールマンのブランド以外で、普段使いできて、お家で手軽に洗える寝袋を紹介します。

美味しいもの

美味しいハンバーガーパテ・通販ならビーフ100%がおすすめ

2018/01/29  

チェーン店の4枚パテのダブダブチもいいけれど、肉汁あふれるガツンとしたハンバーガーを食べたい時には、お家で作るのがいちばん。
冷凍のビーフパテがあると、キャンプやお弁当にも使えて便利でラクできちゃいます。

ハンバーガー用のビーフパテのおすすめを紹介します。

美味しいもの

かさの家の【梅ヶ枝餅】を通販でお取り寄せ!5個入り~20個入り

2018/01/27  

  こんがりと焼けたお餅の香りと、程よい甘さのあんこの風味が魅力の梅が枝餅。 太宰府天満宮 ...

健康

プロポリスで 風邪インフルエンザの予防・フラボノイドパワーをのど飴、スプレー、歯磨きで

2018/01/24  

ドラッグストアやコンビニでも見かける、プロポリス入りの飴ちゃん。
ちょっとクセがあるプロポリスは、ビタミンやミネラル、フラボノイドなどの栄養素がしっかり含まれていて、調子がイマイチの時の優秀なお助けマン。
喉ならダイレクトにスプレータイプ、健康維持なら顆粒や粒タイプ。
プロポリス入りの蜂蜜なら、パンに塗ったりコーヒーや紅茶に混ぜたり、プロポリス入りの歯磨き剤で歯茎もキュッ。
飲みやすく、使いやすいプロポリスを紹介します。

健康

糖質制限ダイエットに人気のおかゆ・糖質想いシリーズなど風邪や胃痛、保存食にも

2018/01/23  

糖質カットや糖質オフ、低糖質など、糖質に配慮した食品が増えてきましたね。
正月太りのリセットや、ロカボダイエット、ゆるめのファスティングにも使い勝手のいい、美味しいおかゆや、カゴメの糖質想いシリーズを紹介します。
風邪で食欲がない時や、胃痛、歯が痛いときにも重宝します。
もちろん災害時の保存食として、ローリングストックしておくのにも便利な食品です。

バレンタイン2019

2019年バレンタイン・コーヒーとスイーツのセットでバレンタインギフト

2018/01/22  

まもなく2018バレンタイン。今年は、週の真ん中水曜日、平日だから渡しやすいですね。
甘いのが苦手な人に贈るなら、コーヒーとスイーツのセットがおすすめ。
ほろ苦いコーヒーと、バレンタインスイーツで、つかの間の至福をプレゼント。
義理チョコにもぴったりな、コーヒー&チョコギフトを紹介します。

健康

「快適マスクのおすすめ」風邪・インフルエンザ・花粉症や防寒にも日本製の使い捨てマスク

2018/01/21  

インフルエンザや花粉症の季節の必需品、マスク。北風が冷たい時には、マスク1枚つけるだけで暖かさが格段に違います。

マスクによっては、長時間つけていると耳が痛くなったり、内側が息で湿ってきたりするものもありまね。
ほとんどの日本製のマスクは、つけごごちが良く、長い時間の着用も快適に過ごせます。

安心できる日本製を中心に、敏感肌にも優しい使い捨てマスクをピックアップしました。

健康

やっぱり布ナプキンが好き・冷え性、妊活、生理痛にも可愛い布ナプ

2018/01/19  

女性の大敵は冷え、と言われるように、女性の低体温はカラダにいいことないですね。
体温が1℃下がるだけでも、免疫力もダウンします。
血の巡りをよくすることで、赤ちゃんも授かりやすくなるし、生理痛も軽くなる。
塩素などの化学物質で処理された、ナプキンやおりものシートにも気をつけて、
自分のカラダは自分で守ることが大切だと思います。

健康

花粉症を薬以外でなんとかしたくてお試しのある酵素を選びました

2018/01/18  

冬でも暖かい日は、いきなり鼻水が出てきたりして、花粉症の季節が近づいているのを感じます。
関東に住んでる時には何ともなかったのに、中部地方に引っ越ししたとたんに花粉症がスイッチオン。
鼻はズルズル、目はカイカイ、頭はズキンズキン。

仕事に差しつかえるので、薬に頼っていたのですが、胃が痛くなることが多くなり、そのために胃薬を飲むようになり、お腹の調子も悪くなり。。。
ここ数年、体調的に悪循環。

体質改善するしかないと思い、手始めに今年は酵素関係にチャレンジします。
安心して摂取できそうな酵素をピックアップしたので、参考にしてくださいね。

※錠剤が苦手なので、粉末やゼリー、ドリンクタイプで探しました。

美味しいもの

酒粕でお肌のコラーゲンアップ・ 酒粕や米麹の甘酒も人気

2018/01/16  

朝の情報番組で酒粕がとりあげられてましたね。
日本の伝統食には、隠れたパワーがたくさん!
50グラムの酒粕を2週間取り続けるだけで、お肌のコラーゲン量がアップ。
酒かす20グラム食べるのを、6週間続けるだけで血流よくなり、手先の冷えも解消されるようです。
酒粕の有効成分は、熱に強いので、煮てよし、焼いてよし、温かいお料理にもつかえるので、冬の献立に重宝します。
近場のスーパーで買う酒粕もいいですが、通販で手に入れる、とびきり美味しい酒粕もたまにはいいですよ。
身近な酒かすで、シアワセ気分を満喫♪

Copyright© 通販で買った商品のレビューがいっぱい , 2024 All Rights Reserved.