「 月別アーカイブ:2018年02月 」 一覧

健康

保湿ティッシュを花粉症の対策に!人気の種類とキャラクターは?

2018/02/28  

花粉症の季節には、保湿ティッシュが手放せませんね。

いつも手もとに一箱あると、安心感があります。

保湿ティッシュの箱には、うさぎやパンダなど動物の写真や、アンパンマンなどのキャラクターが付いたものもあり、花粉症の辛い気持ちを和らげてくれます。

ここでは、口コミで人気がある、おすすめの保湿ティッシュを紹介します。

暮らし

花粉用のメガネ・子供から大人までおすすめのくもらない花粉ガード

2018/02/27  

外に出ると、鼻水がツツーっと垂れてきたり、くしゃみ連発。
目のかゆみもたまりませんね。
2018年の花粉シーズン、おすすめの花粉メガネを紹介します。

暮らし

お金の節約が苦手な人へ・暮らしの中でのコツと知恵

2018/02/25  

節約しなきゃと思っていても、ぜんぜんできなくて自己嫌悪におちいっている人いませんかー。
苦手なことに取り組むには、簡単なことから始めましょう。
今すぐできる節約と、ちょっとしたコツを紹介します。

健康

ストレス発散・不安を手放してリフレッシュ・ストレスケアのすすめ

2018/02/23  

疲れがとれない・・
これって、かなりしんどい状態ですね。

気づかないうちにストレスを溜めて、疲労感や倦怠感が続くこともあります。

時代とともに疲労の性質も変化してきていて、昔の人の疲れは、多くが肉体的だったのに対して、現代では精神的なものが多くなっています。

将来に対する不安や、社会の閉塞感、環境の変化の速さなどが要因となり、疲れやすくなっています。

疲れを感じない人もいるかもしれませんが、案外、疲れているのに頑張り過ぎて、疲れを感じなくなっている状態かもしれません。

日々のちょっとしたストレスケアで、こまめに疲れを解消するのが得策です。

健康

糖化が起こるとシワやタルミ・骨粗しょう症などの老化が進行!

2018/02/21  

糖質制限の食事が話題になって、糖質の取り過ぎに気をつけるようになりました。

糖質制限は、カラダの糖化を防ぐたのに有効だそうで。

体の中で、糖化が起こるとシワやタルミ、骨粗しょう症などの老化現象が進むようですね。

美容

ヘアアイロンの選び方・ヘアの巻き上がりと太さがポイント

2018/02/20  

ゆるふわカールや毛先にアクセントをつけたり、ヘアアイロンでちょちょいのチョイ。

でも、種類がありすぎて、どのヘアアイロンを選べばいいのか、迷ってしまいますね。

かなり以前は、コテと呼んでいたのですが・・・

健康

マットレスで有名トゥルースリーパー・楽天での口コミは?

2018/02/18  

よく宣伝されているトゥルースリーパー。

ずっと気になってます。

交通事故で首や腰を傷めてしまい、整形外科に通院してますが、なかなか以前のようにスッキリとしなくて、何か体がラクになるものはないかと探しているところです。

今回は、マットレスを変えてみようと思い、トゥルースリーパーの口コミから、商品について調べてみました。

屋根の大雪

災害に備える

県民共済の火災保険は、雪で屋根が壊れた時も、お金が出るの?

2018/02/17  

うちの家の屋根の雪止めが壊れ、雪が一気に落ちて、隣の家の「ひさし」を曲げてしまったので、県民共済の新型火災共済から、お金が出るのかどうか、について、電話で聞いてみました。

家電

楽天の一人用こたつデスクタイプのおすすめは、コンパクトこたつの3点セット

2018/02/15  

一人暮らしの人も、そうでなくても自分専用のこたつで、ぬくぬくできるシアワセを味わってみませんか。
テーブルと椅子とこたつ布団がセットになった、価格もお手頃な一人用のこたつを厳選してご紹介します。

健康

女性の薄毛の悩み・髪のボリュームアップと生活習慣でケア

2018/02/14  

女性の薄毛の悩みは、女性ホルモンや日々のストレスや生活習慣などが、複雑に絡み合っておこってきます。

鏡を見た時に、髪のボリュームが減っていて、なんだか寂しい印象になっているのに気づくと、落ち込みますね。

そんな時には、薄毛をきちんとケアして、スタイリングでカバーするのがおすすめです。
毎日を明るい気分で過ごすための、ちょっとした習慣を紹介します。

Copyright© 通販で買った商品のレビューがいっぱい , 2024 All Rights Reserved.