ふるさと納税

ふるさと納税でミニッツメイドのオレンジジュース!楽天ならポイントももらえた

投稿日:

 
今年は、ふるさと納税で、うちの子供も好きなミニッツメイドのオレンジジュースをもらいました。

ミニッツメイド オレンジブレンド 350ml

 
大阪府、泉佐野市の返礼品。

7,000円の寄付で、350mlのミニッツメイドが1箱(24本)です。

ふるさと納税 返礼品のミニッツメイドの箱を開けたところ

 
寄付の申請に使ったのは、楽天市場の「ふるさと納税」。

楽天経由で申請すると、普通に楽天ポイントも、もらえるのでいいですよね。

 
楽天市場は、普段から、買いまわりやスーパーセールなどを利用させてもらってるんですけど、最近は「ふるさと納税」で、賢く税金対策もさせてもらってます。

実は、このドリンクも、買いまわりで、ポイントが高くなっている時に、寄付を申し込みました。

 

ふるさと納税は、実質2,000円で、いろいろな返礼品がもらえる

ふるさと納税は、地方自治体への寄付をすることで、実質2,000円で、地元の特産品や名産品をもらえるものです。

サラリーマンの方は、天引きで引き落とされたりしてますが、確定申告で申請をすると、還付金がもらえます。

また、確定申告しなくてもいい「ワンストップ特例」もあるため、確定申告の手続きが面倒な人にもハードルが低くなっています。

サラリーマン家庭を中心に、お得な制度で人気もあり、テレビでも多く放送されています。

家族構成や年収によっても上限金額があるので、人によっていくらまでが対象か考えながら寄付をします。

返礼品としては、米、うなぎ、牛肉や豚肉、焼肉材料、ビール、ぶどうや桃やいちごなどの果物や、生活に役立つ商品を送ってくれます。

なかには、トイレットペーパーや家具、家電までもが返礼品になっている自治体もあります。

楽天市場のサイトにも「初めてガイド」があるので、ふるさと納税のが初めての方は、そちらもチェックしてみて下さい。

 
CHECK!! >> ふるさと納税はじめてガイド

 

ふるさと納税でミニッツメイドのオレンジがお得に買えた感じ

今回いいなと思って、楽天市場のふるさと納税で寄付をしたは、大阪府の泉佐野市。

返礼品は、コカ・コーラのミニッツメイドのペットボトル、1ケース。

ダンボールで届き24本入っています。

届いて思ったのが「ちょうど、インターネットの通販のケース買いの注文したみたいだなぁ」ってことでした。

しかも、お得に買えた!

…みたいな。

通常、ミニッツメイドの1箱24本入りは、送料も含め、3,000円くらいで買えるので、

寄付金額が7,000円だと高いんですけど、

7,000円のうち、5,000円は、還付で戻って来るので、

「実質2,000円で買えて、1,000円得した」

みたいな感じですね。

過去には、お米や牛肉を返礼品として、選んでいたこともあります。

ふるさと納税を、普段は食べられない商品を楽しむもの、として利用していました。

ちょっと贅沢ができて、おいしくいただけるので、日々の生活が豊かになった気がするものの、上質な商品をその時だけなので、お取り寄せ感が強かったです。

特に牛肉などは、一度に食べきれず冷凍保存しなくてはいけなくて、管理するのに負担を感じていました。

ふるさと納税で、生活必需品をもらうのもいいかも

ただ、今回のペットボトルの飲み物は、私にとっては生活必需品。

おでかけの時に、いつも、ペットボトルを持っていくので「毎日の家計に役立つのでは?」と子供も飲めるジュースにしました。

ミニッツメイドは、果汁100%のオレンジジュースです。

原材料名は、オレンジ、ぶどう、りんご、うんしゅうみかん、レモンの果実に、香料とビオチン。

大型公園へのおでかけの時に家族分を持って行き、出先での水分補給として飲んでいます。

子供の習い事の時にも持たせて、休憩時間に飲んでいます。

今年の夏はとにかく暑く、水分補給としてお茶を持参しても、足らないことが多かったです。

そんな時に追加で持っていくのに、350mlのオレンジジュースは、サイズも手ごろです。

気になっていたは賞味期限は、製造日から5ヶ月間あり、常温でも保存が可能。

味は100%ジュースで、割と濃いめで、飲みごたえもあります。

暑い時には強炭酸水を入れて割って、炭酸ジュースとしておいしく飲みました。

日頃から愛飲している、ミニッツメイドのジュースが箱で届き、子供たちは大喜び。

常温保存も出来たので、冷蔵庫をあけておく必要もなく助かりました。

楽天市場を利用する方なら、楽天ポイントも貯まるので、楽天市場の「ふるさと納税」はおすすめです。

 
CHECK!! >> ふるさと納税の返礼品 人気ランキング【楽天】

 

-ふるさと納税

Copyright© 通販で買った商品のレビューがいっぱい , 2024 All Rights Reserved.