ファッション

バロックパールのロングネックレス!カジュアルな普段使いでも本物がいい

投稿日:

 
子供が保育園に行くようになり、今後、様々なイベントが増えてくるため、そういう時に身につけるパールネックレスを探していました。

きっちりフォーマルではなくて、ちょっとかしこまった席や、カジュアルに普段使いできるパールネックレスが欲しいと思っていました。

そして、見つけたのがこちら。

バロックパール 160cmのロングネックレス

 
42cmのあこや真珠のネックレスは持っていますが、そちらは主に、冠婚葬祭用として使用しているので、普段使いできる、手頃な値段の淡水バロックパールのロングネックレスが欲しかったのです。

どうせ買うなら、フェイクではなく、多少のでこぼこはあっても、本物のパールが良いと思っていました。

しかし、近所の実店舗には高級なものしか置いていなかったため、インターネットで探しました。

ネットだと、逆に、今度は、商品数が多すぎて、どれを選んでいいか迷ったんですけど、結局は、これを買いました。
 

 

淡水バロックパールロングネックレス!これに決めた理由は口コミの多さと評価

この商品に決めた理由は、口コミの多さとその評価でした。

実に1,300件以上の口コミがあるにもかかわらず、4.37と評価が高かったのが決め手でした。

もちろん、1,300件も口コミがあると、そのうちの数件は低い評価もあるので、少々不安を持ちながらも注文してみたのですが、実際届いた商品は、自分としては満足のいく商品でした。

 

バロックパールの品質は?シワやサークル、エクボは気になる?

パールの品質については、店舗のサイトにも記載してある通り、シワやサークル、エクボがありました。

買ったバロックパールのネックレスのシワやエクボの入り具合

しかし、それを承知の上で購入しましたし、逆に今回は、真円ではなく、そういった味のあるタイプのパールを求めていましたので、ある意味、希望通りの商品でした。

ツヤや照りについては、お値段相応だと思いますが、普段使いするにはこれくらいで十分です。

それでも、プラスチックなどのフェイクパールにはない、本物のパールが持つ深みのある輝きがありますので、つけた時にゴージャス感が出ます。

長さも160cmと充分にあり、色んなアレンジもできて、こういうのが一本あると重宝します。

パールの大きさは7mm~8.5mmと、大きすぎず小さすぎずで丁度よく、全体的なボリュームが自分に合っていてよかったです。

 

バロックパールの色は、ホワイトとグレーの2色から選べた

色は、ホワイトとグレーの2色から選べますが、自分は何にでも合うようにホワイトを選びました。

しかし、値段も安いので、色違いで「グレーも持っていても良いかな」という気がします。

これくらいボリュームがあるものだと、カラーパールでも安っぽくならず、カジュアルに楽しめそうです。

お値段は安いですが、きちんとオールノット仕上げされているので、万が一切れてしまっても飛び散ってしまう心配もありません

また、クラスプなしのため、かぶるだけという手軽さで、留め具がクルクル回ってしまうこともありません。

「クラスプなしのものが良い」と思っていた自分にとって、この部分も購入のポイントでした。

きちんと保証書も付いていますし、綺麗な収納箱付きですし、このお値段でこの商品なら、おおむね満足です。

口コミを見てみると、低い評価の方は「サークルやシワが多すぎる」という意見の方が多いようです。

ただ、お店の紹介文にもそのように書いてありましたし、掲載されている写真も、実物とほぼ同じでしたので、購入を検討されている方は、説明文や口コミをよく読んでからにした方が良いと思います。

そして、もっと綺麗な形だったり、ある程度の品質を求めている方には、この商品はお勧めできません。

この商品は、こういうものであるということを理解した上で使用するものかな、という気がします。

これ以上の品質を求めるならば、お値段もそれなり・・・ということですね。

 

一粒パールのピアスも気になる

とにかく、気兼ねなく普段使いできるパールとしては充分に満足です。

このネックレスとお揃いのアメリカンフックタイプの一粒パールのピアスもあり、そちらも気になります。

シンプルなピアスなので「セット使い」したいです。

真珠の一粒ピアス

ネックレスとピアスのセット

 

-ファッション

Copyright© 通販で買った商品のレビューがいっぱい , 2019 All Rights Reserved.