健康

おしゃれなキャラクター杖・ムーミンの折りたたみステッキ

更新日:

ここ何年かで立て続けに、脚を痛めてしまい、ついに整形外科で杖(ステッキ)をすすめられました。

若いつもりでいたので、多少のショックを受けながらも、善は急げというわけで、ステッキを購入しました。

ネットショップを調べてみると、可愛い花柄や渋い和柄、キャラクターものなど、いろんな杖がありました。

ムーミンの杖はゴールドとレッド

キャラクターものは、スヌーピーやムーミン、キティちゃんにミッフィー、ミッキーマウス、ミニーちゃんなどがありました。

ムーミンは、シャンパンゴールドのムーミン谷の仲間たちの柄と、つやのある赤のミィ柄。

とちらもいい感じで、買ったのはムーミンがたくさん描かれている方です。

折りたたみ式を選んだ理由は、アルミ製で軽く持ち運びに便利だからです。

ステッキの中に、ゴムが通してあり、簡単に伸ばしたり、たたんだりができます。
特にその折りたたみ方の説明がついてなかったので、最初は壊してしまうのではないかと、不安になりました。

慣れれば大丈夫ですね。

それと、SGマークがついてる商品だったので、安全性に配慮してあるので良さそうと思いました。

杖の正しいつき方

杖を使うのは初めてなので、こちらのホームページを参考にしました。

 

CHECK!! >> 折りたたみステッキを探すならコチラ

-健康

Copyright© 通販で買った商品のレビューがいっぱい , 2024 All Rights Reserved.