エンターテイメント

アイカツ9ポケットバインダー買った!低レアリティも記念に保存用

投稿日:

 
アイカツのカードが、どんどん増えて来たので、

「アイカツスターズ! 9ポケットバインダーセット SHINING STAGE!」

を買いました~。

表面は、こういう絵柄で

アイカツスターズ! 9ポケットバインダーセット SHINING STAGE!の表面

裏面が、こういう絵柄です。

アイカツスターズ! 9ポケットバインダーセット SHINING STAGE!の裏面

表面もいいけれど、特に、裏面が、主要キャラクタ全員集合、みたいな感じでいいですよね。

この構図だけでも、ファンには、たまらない感じです。

やっぱり買って良かった!
 

 
そもそも、アイカツにハマったきっかけや、9ポケットバインダーを買うようになるまでを、紹介していきますね。

 

アイカツミュージックフェスタがハマるきっかけ

日本のサブカルチャーとして、アニメやゲームなど様々な文化が根付いていますが、その一つ、女児向けの作品が「アイカツ」ですよね。

アイカツスターズは、データカードダスというゲーム筐体を始め、アニメ放映やグッズ販売、ライブイベントなどを行っています。

もうシリーズ5週年で、アニメ作品としては…

アイカツ

アイカツスターズ

アイカツフレンズ

と続いていて、今現在(2018年6月時点)では「アイカツフレンズ」というシリーズがアニメで放送されています。

1年前、地元でライブが開催されると聞いて、作品の中身は詳しくないものの、アイカツミュージックフェスタに参加しました。

そこで披露された曲が素晴らしかったので、それがきっかけで、アーケードゲームもやるようになりました。

カードを作成するにつれて、だんだんかさばるようになり、何か収納するホルダーみたいなものが欲しいと思うようになり、まずはカードケースを使用してみました。

しかし、中身をいちいち出さなければならない点に不満を持ち、使用するのをやめてしまったのです。

また4ポケットのバインダーがおもちゃ店で販売されていたので、これも購入したものの、すぐにポケットがいっぱいになり、追加でリフィルを買いに行く手間が面倒なので、これも使うのを断念。

大容量のバインダーが欲しいと思っていたときに、9ポケットの大きいバインダーが楽天市場のサイトで発売しているのを見て、購入する決断をしました。

 
CHECK!! >> アイカツのバインダーはこちらから

 

低レアリティーのカードも記念に保存しておきたくて、9ポケットバインダーを購入

9ポケットのバインダーを買うまでは、4ポケットのバインダーを使用していました。

しかし、スタープレミアムレアカード(一番珍しい部類)を手に入れたいがために、数千円費やして、数十枚のカードを量産しているので、入り切らなりそうでした。

収納するカードが増えるにつれて、バインダーも分厚くなり、持ち運ぶときにバッグのスペースを取ってしまう問題も発生。

カードの種類で一番レアな部類である、スタープレミアムレアや、プレミアムレアのカードが、ゲーム内では高得点を叩き出せる貴重なカードで、使う頻度が多かったです。

それら以外のカードは得点が低く、あまり使う機会がないので、実質コレクションのみのカードと化してしまい、持っていく必要性もなくなってしまいました。

そんな使う機会を失った大量の低レアリティーのカードですが、記念に手元には残しておきたくて、何か大量に収納できるものはないか探したところ、9ポケットのバインダーを見つけました。

他のバインダーと比べて、1面あたり9枚カードを収納できる点と、バインダーの表と裏に登場するキャラクターが集合した豪華なデザインが気に入り、早速購入しました。

 

「アイカツスターズ! 9ポケットバインダーセット SHINING STAGE!」を、実際に使ってみた感想

大きさはA4のクリアファイルより大きく、カードを9枚入れられるレフィルが10枚、最大で90枚が収納可能。

また9ポケットのレフィルだけでなく、キャラクターのイラストや、バインダー購入者限定のアイカツカードも9枚同梱されています。

とにかく大容量なので、たくさんカードを収納できます。

ただし、持ち運びの面に関してはバッグに入りきらない大きさで、コレクション用として自宅に保管しています。

冒頭でも紹介しましたが、バインダーの絵柄はこんな感じ。

表面

裏面

 
カードを収納すると、こんな感じになります。

※QRコードの不正使用防止のため画像を一部加工しています。

アイカツカードだけでなく、ほかの作品でも、データカードダスのカードであれば収納できます。

バインダーを買った人にしか手に入らない、アイカツカードも9枚ついてくるので、カードを持っていなくても、すぐにゲームを始められますよ。

 
付属のカードは、最新作「データカードダス アイカツフレンズ」でも使用できると、公式からのアナウンスが下記リンク先の動画内でありました。

 

 

アイカツ9ポケットバインダーはプレゼントにも

ゲームで使わなくなったカードの収納として使う、9ポケットのバインダーですが、抜群の収納力だけでなく、見た目も豪華なデザインで、

アイカツスターズのファンにはたまらない一品!ですよね。

お子様へのプレゼントや、コレクション用として購入するのにピッタリで、アイカツファンには、おすすめのカードバインダーです。

 
CHECK!! >> 楽天で人気のアイカツグッズ

 

-エンターテイメント

Copyright© 通販で買った商品のレビューがいっぱい , 2019 All Rights Reserved.