旅行

東山グランドホテルの駐車場はどこ?車で行った時に停める場所は?

投稿日:

 

先日、福島県の会津若松市から、車で15分くらいの東山グランドホテルに泊まって来ました。

東山温泉って、会津の奥座敷と呼ばれてますけど、会津若松市から、ほんと、近いですね。

東山グランドホテルは、東山温泉のいちばん奥にあったんですが、それでも、5kmちょっとじゃないかと思います。

この記事では、東山グランドホテルに車で行く方のための「東山グランドホテルの駐車場事情」をお伝えします。

 

東山グランドホテルの駐車場は、道沿いにある

東山グランドホテルの公式サイトを見てみても、車でのアクセスのところに

「駐車場 無料150台」

って書いてあるだけなので、正確な場所が、いまいちよくわからないまま行ったのですが、駐車場自体は、道沿いにあったので、すぐにわかりました。

グーグル地図だと通常版よりも、航空写真で見たほうがわかりやすいかな。

県道325号を東山グランドホテルに向かって登っていくわけですが、駐車場は道の左右に出て来ます。

ホテルに近い位置から、第一駐車場、第二駐車場みたいになってる感じでしたね。

東山グランドホテルの駐車場

空いてて、一番近い位置まで寄せられれば、そんなに歩かなくても大丈夫ですが、基本的には、ホテルまで、けっこう距離あるので、駐車場からホテルまでの送迎バスが走ってました。

 

駐車場からホテルまでは送迎バスもある

今回は、楽天トラベルで予約したんですが、

「駐車場から、ホテルまでは、送迎バスが出てるよ」

っていう話は、楽天トラベルの泊まった人の口コミに載っていたので知ってたんですよね。

 

CHECK!! >> 東山グランドホテルの口コミはこちら

 

ただ、実際に、どんな風に、送迎してるのかわからなかったので、ひとまず、玄関の方に行ってみました。

グーグルのストリートビューで見ると、東山グランドホテルの入り口のあたりはこんな感じですね。

 

車で入って行くと、ホテルの方(送迎バスの運転手の方?)が出てきて、駐車場事情を詳しく説明してくれました。

やっぱり、バスで駐車場まで送ったりもしてくれるそうなんですけど、今回は、平日で、そんなに混雑もしてなかったので、ここで、家族と荷物を降ろし、私だけが車を運転して、駐車場まで停めに行きました。

土曜日や休日前で、遠い位置にしか車を停められない場合は、送迎バスを利用した方が良さそうです。

 

チェックアウトの時も駐車場まで送迎してくれる

駐車場までの送迎バスは、チェックアウトの時も、玄関に待機していたので、帰りは、家族ともども、それに乗って駐車場まで送ってもらいました。

ホテルの前の道は、そこまで急じゃないですけど、やっぱり、ちょっと坂になってるので、歩くのが大変な高齢者もいる家族にはありがたいですよね。

もちろん、運転手だけ送ってもらって、車を玄関先までまわして家族を乗せる、っていうのも可能です。

以上、大江戸温泉物語グールプ、福島の東山グランドホテルの駐車場事情でした。

 

-旅行

Copyright© 通販で買った商品のレビューがいっぱい , 2019 All Rights Reserved.