美味しいもの

濃厚ミルクシューがまずいと思う人、美味しく感じる人、その違いは?

投稿日:

ずっと気になっていた濃厚ミルクシュー、駅ビルで期間限定販売してたので、早速購入しました。

とりあえず、1個食べて、美味しかったらまた買おうと思い、家に帰って食べて、次の日に再び買いに行ったら、すでに売り切れ~^^;

いやはや、やっぱり人気なんですね、濃厚ミルクシュー5。

通販もあるのかな?

と、楽天市場で探してみたら、ありました!
 

 

濃厚ミルクシュー5がまずいと感じる人、美味しく感じる人の違いがわかった

濃厚ミルクシューが気になってた時期に、ネットでの口コミや、実際に食べた人の感想を読んだりしてたんですけど、

まずいっていう人と、美味しいっていう人、がいるんですよね。

なんでかなー、って思ってたんですけど、実際に食べてみたら、その違いがなんとなくわかりました。

まず、普通のシュークリームに入っている、カスタードクリームとは別物なのです。
なので、カスタードをイメージしていると、ちょっと違和感あるかもですね。

カスタードクリームに使われる、バニラビーンズは沢山入っていて、風味はとても良いです。

そして、ミルクシューという名前の通り、ミルク感にあふれています。
なので、牛乳が苦手な人は、不味いと感じるかもしれません。

普段から、ミルクたっぷりのカフェオレや、ミルクティーが好きな人は、おいしくいただけます。

また、ボリュームがあるわりには、サッパリとした後口で、胃もたれもしませんね。
生クリームや、バタークリームよりも、油分が少なめかもです。
 

オーガニックサイバーストアでは濃厚ミルクシュー5が1番人気

「濃厚ミルクシューの販売会社ってどこなのかな」って思って調べてみたら、株式会社ドゥマンっていうところでした。

通販サイトの名前は「オーガニックサイバーストア」

このシュークリームは、この会社さんの代表的商品で、オーガニックサイバーストアでも1番人気でした。

年を追うごとに進化してるらしく、現在は、濃厚ミルクシューのバージョン5。

それで、名前の後ろに「濃厚ミルクシュー5」って「5」の数字がついてるんですね。

楽天でも、冷凍配送してもらえるようですが、駅ビルで買ったミルクシューも、冷凍してあり、解凍してからいただきました。

実際に食べてみると、楽天のレビューにもあるように、冷凍品とは思えないくらいのふわっとしたクリーム感。

ビアードパパや、コージーコーナーのシュークリームとは、比べものにならないくらいのボリュームです。

バニラビーンズがたくさん使われてるのが、目でみてもわかりました。

クランブル生地という、そぼろ状のクッキーのようなシューの皮は、ちょっとレトロな雰囲気もあり、見ためからも美味しさが伝わってきます。

そのままかぶりついて食べると、クリームが落ちてきそうになるので、ナイフとフォークでお上品にいただくのがいいかもしれませんね。

生クリームが苦手な人でも、ミルククリームは、いけると思います。

よくある生クリームのように油っぽさがなく、後味がサッパリしています。

お中元や、帰省のお土産にいいかもしれませんね。

帰省する日に合わせて送って、ちゃっかり自分もいただく、という計画がおすすめです。

写真を撮る前に、子供が食べはじめてしまったので、カラ袋だけだけですが・・

濃厚ミルクシューのパッケージ

包装紙もかわいいので、パケ買いしちゃいますよね。

最近は、シューアイスも出てるんですね。

暑いので、こちらも気になる~。

 

 

 

 
CHECK!! >> シュークリーム・エクレアの人気ランキング【楽天】

 

-美味しいもの

Copyright© 通販で買った商品のレビューがいっぱい , 2019 All Rights Reserved.