美味しいもの

NHKのポルトガルのスープが美味しそうだった!旅からうまれるスープ

更新日:

7月12日(木)放送の「世界はほしいモノにあふれてる」(NHK総合)で、スープストック東京の(Soup Stock Tokyo)で商品開発の様子が紹介されましたね。

この番組、三浦春馬さんが目当てで、毎回見ちゃってますけど、今回はお気に入りのスープストックトウキョウのメニュー開発の話で、嬉しかったです。

ポルトガルの定番食材、バカリャウとひよこ豆を、パプリカペーストで煮込んだスープ、美味しそうでしたね。

スープストック東京の「赤レンズ豆と白身魚のトルコ風スープ 」ですね。

夏バテだったり、体調不良のときは、がぜん食欲も落ちますね。

しっかり食べたいけど、食べられない時にピッタリなのが、スープストック東京のスープ達です。

とにかく種類が豊富。

具材がたっぷりの具だくさんスープから、噛まずに飲めるスープまで、ありとあらゆるスープが揃っています。

好き嫌いが多くても、必ずお気に入りのスープが見つかりますよー。

季節のスープや、数量限定販売のレアスープ。
母の日ギフトの特別なセットや、出産祝いのセットなども充実してます。
自分がもらったら、きっと嬉しいだろうな、と思える品々ですね。

駅構内に店舗が多いので、気軽に入れますよね。
毎週、メニューが変わるところも、楽しみのひとつです。

デザートも小ぶりで、チェという名称が可愛くて、つい注文してしまいます。

月に一回ですが、カレーの日があり、その日は、スープメニューはなくなって、カレーのみの販売になります。
毎月あって、ユニークだなあと思います。

冷凍されたカレーやスープも店舗に売ってあります。

もちろん、出来たてのスープやデザート、パンなどのテイクアウトもOK。

全く利用したことなかったり、近場にお店がない場合は、通販の利用もおすすめです。

全てのスープが冷凍された状態で届き、あとは、湯煎をしたり、電子レンジで温めたり、手軽に食べることができます。

ぷちダイエットにも使えて、栄養面もバッチリだから、食事のコントロールができて重宝します。

ポイントカードに期限がないところも◎

お店で飲食したり、持ち帰りの商品で、500円ごとに1ポイントがつくポイントカードがあります。20ポイントで1000円分のお買い物ができます。

スタンプを押してもらえるこのカード、期限がないところが、ベリーグット♪
しばらく行かなかったり、カードを忘れるたびに新しく作って溜まっても、大丈夫なのです。

スープストックトウキョウが運営する、他の飲食店でも使えるところもいいですね。
お茶漬け感覚でいただける、「おだし東京」もこれからの季節、おすすめです。

スープストック東京オリジナル・スープスプーン

お店のレジ脇に置いてあった、オリジナルスプーンを買いました。
すっと前から、気になっていたのです。

新潟県の燕三条で作られています。
燕三条って、ステンレスのカトラリー類や、鍋、包丁で有名ですね。

スープ専用のスプーンは、職人さんたちが実際に、試作品でスープを試食しながら、匠の技により出来上がったものです。

普通のスープスプーンとは格段に、食べやすいです。
介護用スプーンとも形状は違うのですが、おちょぼ口でもOKなのです。

すくう心地、ほおばる心地、ぬける心地をお試しくださいって説明書きされてますが、
ほんとに使い勝手のいい、不思議なスープスプーンです。

家族の人数分、揃えちゃおうかな、と思いました。

-美味しいもの

Copyright© 通販で買った商品のレビューがいっぱい , 2019 All Rights Reserved.