美味しいもの

コメダの福袋2019!5千円と7千円、値段による中身の違いと予約方法も

更新日:

あっという間に、2018年も終わりに近づいてきましたね。

年末年始に欠かせないもののひとつが、福袋。

久しぶりにコメダ珈琲店に行ったら、おなじみにコメダの福袋の案内チラシがテーブルに置いてありました。

コメダ珈琲の福袋2019のチラシ

予約は、すでに、2018年11月12日から始まっています。

コメダ珈琲の場合、福袋の通販はなくて、各店舗での予約なんですよね。

それぞれのお店で、数量限定なので、その店舗で予定している福袋の販売数分が、売り切れてしまったら終了です。

2019年のコメダ珈琲の福袋の値段と中身、予約方法などについてまとめました。

※追記 2019年1月6日

2019年のコメダ福袋は、5,000円の福袋を予約して買ってみました。

中身についての感想を、最後に追記したので、気になる方は、以下からジャンプできます。

コメダの福袋2019(5,000円)を買った感想

 

コメダ珈琲の福袋2019!今年は7千円と5千円の福袋

2018年のコメダ珈琲の福袋は、3,000円と5,000円だったんですよね。

こちらは、昨年の3,000円の福袋。

View this post on Instagram

あけましておめでとうございます! 今年もゆる〜くお付き合いよろしくお願いしますね♪… で、もらってきました「コメダの福袋」! 3000円コースは説明どおりの内容で満足〜 やはりトートバッグがかわいかったよん♪ ネタバレしちゃうから言わないけれど、5000円コースのシークレット、お店の人にこっそり聞いたけどやっぱりそれが欲しかった〜(×_×) 5000円コースの人がうらやましい〜 5000円コースの人、シークレットをぜひどんなだったか見せてくださいね〜(#^.^#) #名古屋インスタ交流会 #コメダ福袋 #コメダ珈琲

Hiroshi Suzukiさん(@nagoya_suzuki)がシェアした投稿 -

 
そして、こちらが、5,000円の福袋。

5,000円の福袋には、シークレットグッツで、ブランケットが入っていました。

 
今年も、2種類の福袋が販売されますが、値段は、5千円と7千円になってます。

コメダの福袋は、やっぱり、コメダおじさんが大きく刺繍?っぽく描かれた、トートバッグが気になりますね。

昨年は、トートバッグの色は、高い方も安い方も一緒でしたが、今年は、

高い福袋の方が「黒のトートバッグ」で、

安い福袋の方が「グレーのトートバッグ」

になっています。

 

コメダ福袋2019!7,000円の福袋は4,000円のお得

7,000円の福袋は、黒地に白で描かれたコメダおじさんのトートバッグのほか、全部で11点。

11,000円相当の品物が入っているので、4,000円分のお得です。

コメダは、何かにつけ陶器のカップが当たるキャンペーンをするのですが、今回は珍しくステンレス製のマグカップが入ってます。

7,000円福袋の中身は?

コメダの7,000円の福袋の中身は、以下の通りです。

2019年のコメダ福袋 7,000円の福袋の中に入ってるもの

1.福袋限定 トートバッグ(黒)
 上辺34 下辺22 高さ22 マチ12

2.福袋限定 2019年卓上カレンダー

3.福袋限定パッケージ
 ドリップオリジナル5杯分

4.福袋限定 ミニシロノワール 引換券2枚

5.福袋限定 新春スナックチケット 1冊

6.福袋限定 パスケース

7.福袋限定 ステンレスマグカップ

8.ステックコーヒー 
 オリジナル 3杯分

9.ステックコーヒー
 ブラック 8杯分

10.豆菓子 1袋
 コーヒーに付く小さいのじゃなくて大袋タイプ

11.コーヒーチケット1冊
 コメ黒や大きいサイズを注文するときには、チケットプラス100円です。

★5,000円の福袋との違い

大部分のアイテムは、一緒なんですが、7,000円の福袋だけに入っているものは、

・新春スナックチケット 2,900円~3,040円分
・ステンレスマグカップ

の2つです。

なので、どっちの福袋を買おうか迷った時には、まずは、スナックチケットとマグカップがいるかどうかを、考えれば良さそうです。

※なお、5,000円の福袋だけにしか入っていないアイテムもあります。(後述)

 

コメダ福袋2019!5,000円の福袋は3,000円のお得

5,000円の福袋の方は、グレー地に赤のコメダおじさんのトートバッグのほか、全部で10アイテムです。

こちらは、総額8,000円相当なので、3,000円のお得です。

5,000円福袋の中身は?

コメダの5,000円の福袋の中身は、以下の通りです。

2019年のコメダ福袋 5,000円の福袋の中に入ってるもの

1.福袋限定 トートバッグ(グレー)
 上辺34 下辺22 高さ22 マチ12

2.福袋限定 2019年卓上カレンダー

3.福袋限定パッケージ
 ドリップオリジナル5杯分

4.福袋限定 ミニシロノワール 引換券2枚

5.福袋限定 山食パン(3枚入り)引換券1枚

6.福袋限定 パスケース

7.ステックコーヒー 
 オリジナル 3杯分

8.ステックコーヒー
 ブラック 8杯分

9.豆菓子 1袋
 コーヒーに付く小さいのじゃなくて大袋タイプ

10.コーヒーチケット1冊
 コメ黒や大きいサイズを注文するときには、チケットプラス100円です。
モーニングにも使えるところが、何故かちょっと嬉しいポイント。

7,000円の福袋にはないのが、山食パン(3枚入り)の引換券。

毎朝、焼き立てが運ばれてきて、店舗でスライスされるコメダの食パンは、ふわっとした食感は、そんじょそこらの喫茶店では味わえない、特別なおいしさです。

という、山食パンです(^^)

ただ、これは、3枚入りの引換券が1枚来るだけなので、お得度で言うと、そんなに貢献度は高くないアイテムです。

 

コメダ福袋2019の予約方法

店内に置いてある、福袋の予約申込書に記入して、レジで渡します。

コメダ福袋の予約申し込み用紙

記入する項目は、氏名と連絡先の電話番号、受け取りの日時、そして予約する福袋の個数です。

支払いは、申込み書に添えて、現金で払います。

数量限定で、売り切れ次第、受付終了になります。

スナックチケットや、コーヒーチケットは、原則として発行された店舗のみの使用になります。

フランチャイズの場合、近場のお店同士で、共通して使えるエリアもあります。

福袋の受け取り期間は、2019年1月1日(火曜日)から。

現金で前払いなので「どうしようかな~」と悩む方もいらっしゃいますよね。

私もそうです。

昨年は、そうやって悩んでいるうちに、年が明けてしまいました。

今年こそは。決断して申込書を出そうと思います。

福袋って世の中に沢山あるから、やっぱり悩みますね。

コメダ珈琲の公式サイトでの福袋の告知ページはこちらです。

コメダ福袋2019

 

コメダ式サステナブルでスタンプ集めてます

コメダ珈琲 サステナスタンプキャンペーンのチラシ

コメダで今やってるキャンペーンは、ドリンクでスタンプを集めて、サステナブルなコーヒー粉がもらえるというやつ。

応募ハガキの裏に、スタンプを5つ集めるようになってます。

抽選で5000名というから、なんとなく当たる気がして、ただいま集めているところ

集めると言っても、ドリンクを4杯飲めばOK。
1個分は、はじめから押されています。

サステナブルを平たく言うと、コメダの場合ならコーヒー豆の生産地と向き合い、生産者とのよりよい関係作りをする、ということのようです。

カエルのマークでおなじみの、レインフォレスト・アライアンスの考えに近いですね。

 

コメ黒やカフェインレスコーヒーも、けっこう美味しい

コメダのコーヒーメニューに、コメ黒が加わってからは、以前よりも利用することが多くなりました。

ブラックで飲むのに、まあ、いい感じ。

カフェインレスコーヒーも、ようやく登場しました。

味は、意外においしい部類だと思います。

あとは、有機栽培コーヒーが登場してくれると、嬉しいです♪

モーニングの時間帯にだけオーダーできる、お店で手作りのコールスローサラダも、朝のお野菜メニューとして注目~。

私が利用する店舗は、ドレッシングがかかり過ぎていることが多いのですが、キャベツがシャキシャキしていて、ヘルシー感にあふれてます。

コメダは、昔から変わらないソファや店の雰囲気、お客さんの会話で、店内が少しザワザワしているところも、居心地の良さを作っているのかもしれません。

期間限定のグラコロバーガーも、寒い日におすすめってメニューに書いてあります。

早速食べたら、その通りで、アツアツのホワイトクリームと、大きめバンズでカラダとココロが温かくなりました~♪

それと、今やっている小枝とシロノワールのコラボスイーツ。

パイに挟まれた熱々チョコに、小枝のナッツ感が加わり、冷たいソフトクリームとのマリアージュが美味でーす。

木枯らしが吹く日に、あたっかい店内でいただくのがオススメ。

 

コメダのクリスマスBOXも受付中でした~

レジの横にクリスマスBOXの予約申込書が置いてありました。

いや~、ぜんぜん気づいてませんでした(^_^;)

コメダ珈琲では、2018年クリスマスボックスも、只今受付中ですね。

今年のクリスマスボックスは、コメチキ18個とシロコッペ2個と小倉あん2パックの詰め合わせです。

税込み1.780円也。

昨年は、コどらや、しるこサンドが入ってましたけど、今年はシロコッペが目玉商品でしょうか。

そういえば、最近こどらのパッケージが変わりましたね。

前よりもデザインが凝っていて、見るだけでおいしさが伝わります♪

コメチキは、骨なしタイプで食べやすい、ひとくちサイズのフライドチキン。

小さな子どもから、おじいちゃん、おばあちゃんまで、家族みんなで楽しめる、コメダのオリジナルメニュー、人気の一品です。

子供会のクリスマスパーティや、お家で作るクリスマスディナー、オードブルにもってこいですね。

12月16日までに予約すると、早期予約特典として、ミニソフトクリームの引換券がプレゼントされます。

ミニソフトの引換期限は、2019年の1月31日まで。

申し込み方法は、福袋と同じで、店舗に置いてある申込書に、氏名・連絡先の電話番号・受け取り希望の日時を記入して、代金を添えてお店の人に渡します。

お客様控えをもらって、希望の日時にクリスマスボックスと引換えで、受け取ります。

受け取り期間は、2018年12月17日(月)~2018年12月25日(火)まで。
予約の受付は、受け取り希望日の3日前までとなっています。

コメダクリスマスボックスの予約申込書

 

2018年クリスマスボックスは、シロコッペの紙袋が、ほのぼのとしてキュートでした。

切れ目が入れてあるので、あんこを挟んでもいいし、イチゴジャムやピーナッツバターなど、好みのものを入れてもいいですね。

ふわっふわのコッペパンは、そのまま食べても美味しかったです。

コメダ やわらかシロコッペ

コメチキは、柔らかくて食べやすいですが、私が歳をとって味覚が変化したのか、以前よりも味付けが濃く感じられました。

ケンタッキーのフライドチキンより、スパイスの味が強かったです。

生のレモンが付いていたので、タップリかけて食べると、少しはさっぱりしますね。

コメダのお供 コどらは、コメダオリジナルのどら焼きです。

はちみつ入りのほんのりとした甘さが、コーヒーによく合います。

コーヒーについてくる豆菓子だけじゃ物足りないけど、ケーキを頼むほどじゃないなって時にオススメです。

メニューには載ってませんが、こどら120円。
持ち帰りもできます。

コメダのお供といえば、もうひとつ、羊羹もあります。
こちらもコメダオリジナル。
カバンに入れておくのに丁度いいサイズです。

コメダのお供 羊羹

 

コメダの福袋2019(5,000円)を買った感想

2019年の1月5日に、年末に予約していた5千円の福袋を受け取りました。

コメダ福袋2019 5,000円の福袋の中身

トートバックは、ちょっとくすんだ発色のグレーで、コメダおじさんはマゼンダ色でした。

コメダ福袋2019のトートバッグ

ネットで見た時には、明るいグレーに赤のおじさんかな、と思っていたのでちょっとビックリ。

ビックリと言えば、ミニシロノワールと山食パンの引換券の有効期限が2月の末日までだったことです。

コメダ福袋2019 ミニシロノワール 山食パン 引換券

勝手に一年くらいは使えるのかな、なんて期待していたこともあり。。。

二ヶ月の猶予はありますね。

コーヒーチケット(8枚綴り)には、期限はありませんでした。

豆菓子は、小袋タイプではなく、大きめの袋にまとめに入っていました。
あるとキリなく食べてしまうので、小分けになってる方がいいかもです。

スティックタイプのインスタントコーヒーは、選べるといいですね。

ブラックと、お砂糖ミルク入りの2タイプ。

甘いのは、必要ないので、ブラックだけなら入っててもいいかな。

カレンダーは、ほのぼのとしたポエム調の散文が載っていて、コレはコレでいい感じ。

カード入れは、自動改札を通れる作りではありませんでした。残念。

家族に見せたところ、「できるんじゃない?やってみな~」と言われてしまいました。
カードを入れるところ、透明になってないのですが・・
できるのかな?

仕事始めの出勤時に使ってみました。
できます!できます!

何の問題もなくピッと自動改札を通過できました♪

ミニトートの持ち手に、スナップで付けられるようになっています。
伸びませんけど、大丈夫です。

色もシックなネイビーだから、大人から子供まで、男女問わずに使えます。

いつもいくコメダの店頭では、7千円の福袋(黒のトートバッグ)が売られてました。
コメダおじさんのトートだけ売ってもらえたら、嬉しいナ~

来年の福袋は、どんな組み合わせになるのでしょうか。
 

コメダ特製 小倉あんを発見

ひょんな所で、コメダのあんこを見つけました。

地元の地場野菜を売っている直売所で。

コメダのモーニングAについてる小倉あん。

ドリンクメニューの小豆小町シリーズのつぶあんです。

パンに塗って食べる他、コーヒーや紅茶、ホットミルクに入れると、程よい甘さになっておいしいです。

もちろん、普通に売ってる缶詰のあんこでもいいのですが、「名古屋名物 小倉トースト」を味わいときには、コメダのあんこだと気分が上がりますね。

コメダ特製 小倉あん

-美味しいもの

Copyright© 通販で買った商品のレビューがいっぱい , 2019 All Rights Reserved.