暮らし

布団バサミ100均なら、どれがおすすめ?ダイソー、セリア、キャンドゥを比較

更新日:

 
梅雨の時期には、布団乾燥機で「布団をふっくら」させるのもいいですが、晴れた日に思いっきり、お日様の光で日光消毒すると気分いいですよね~。

布団干しで欠かせないものと言えば、布団バサミです。

 
今まで使って来た布団バサミ

今は、100円ショップでも、内側のバネが強力だったり、縦に長くて大型だったり、いろんなタイプの布団バサミが出てますよね。

バネが強いと、布団が安定するので、ちょっと考えると、いいようにも思いますが、

両手を使って、グッと広げなきゃならないほど硬いと、いちいち疲れるし、逆にストレスなんですよね。

スーパーロングタイプの布団バサミも出てますが、あれも、長いわりには、安定感は、そんなに変わらないような気がします。

そこで、ここでは、今まで使って来た100円ショップの布団バサミの使い勝手や、その特徴を比較してみました。

私の一番のおすすめは、ダイソーの片手で干せるワンタッチ布団バサミです。

 


 

ダイソー ワンタッチふとんばさみ

 
今のところ、いちばん使いやすいのがこれです。

ダイソー ワンタッチふとんばさみ

布団を干せる時間って、意外に短いものですよね。

朝日が差し込んできたら、パパっと干して、午後二時を過ぎたら取り込むのがベスト。

なので、スピード重視、手早くササッと布団を挟むなら、ダイソーの「ワンタッチふとんばさみ」が一押しです。

無印の布団バサミも使ってたことがあるんですが、硬いので、両手で広げなきゃダメなタイプでした。

その点、ダイソーのこの布団バサミは、左右の長さが違うので、長い方を布団の向こう側にひっかけるだけ。

片手でスッと留められる作りです。

いちいち、布団バサミを手に持って、開いてセットしないから、ほんとスピーディ。

それでいて、安定感も普通にあるから、使い勝手も上々です。

 

セリアの片手で押し込むふとんばさみ

セリアのは、キャンディーカラーで見た目が可愛い♪

片手で押し込んで、ラクに布団がはさめます。

が、ちょっとだけ心許ない・・・

挟む力が弱いので、風がある日は布団ばさみが取れちゃって、ベランダに落ちたりします。

使っているうちに、挟む場所がズレてくるところが、イマイチ。

同じく、セリアのスーパーロングふとんばさみ は、確かに柄が長いのですが、そんなに長さは必要ないよね、的な布団ばさみです。
デザインもシンプルすぎて、いかにも百均なかんじです。

 

キャンドゥの布団ばさみ

ピンクと白の可愛いカラーに惹かれて、つい買ってしまった・・・

この布団バサミは、はっきり言って使いづらかったです。

挟む力は、強めでいいのですが、はさみを開くのに力がいります。

手首を痛めていたり、指を怪我していると、あまり使いたくなく、出番も減りました。

 




 

 

-暮らし

Copyright© 通販で買った商品のレビューがいっぱい , 2019 All Rights Reserved.