スポーツウエア&スポーツグッズ

立ち仕事で足がつるので、スキンズの「ふくらはぎサポーター」を買ってみた!

投稿日:

 
立ち仕事で疲れるせいか、夜寝てる時や、仕事中でも、頻繁に足がつるので、なんとかしたいと思ってました。

そんな時に、友人からの情報で、スポーツ用に作られているレッグスリーブが、足の疲れや、「脚がつるのにいい」ということを知りました。

実際に友人も着用してから、「足の疲れ具合が改善した」と言って、喜んでいるのを目のあたりにし、私も使ってみることにしました。

 

立ち仕事の対策にスキンズ(SKINS)を選んだ理由

数あるレッグスリーブの中で、スキンズ(SKINS)のレッグスリーブを選んだ理由は

  • 友人が使っていたこと
  • 私も知っていたブランドであったこと
  • デザインがカッコ良かったこと

などです。

買って使っている人の感想や、口コミ評価をネットで調べていると、スキンズ(SKINS)という、私も、もともと知っていたブランドから、黒にゴールドのラインが入った、わりと評判のいい「ふくらはぎ用のサポーター」が出ていました。

早速注文して、届いた商品を開けてみると、ブランドのスキンズが英語で刻まれていて、かなりのカッコ良さに満足♪

黒のサポーターなら、ハーフパンツとも合わせやすく、手持ちのボトムスともコーディネートしやすいってとこもいいですね。

スキンズ SKINS レッグスリーブ ゲイター J59183088D メンズカーフタイツ 黒にイエローのライン

 

スキンズ(SKINS)のふくらはぎサポーターで、足がつるのがなくなった

ふくらはぎサポーターをつけはじめてからは、脚の疲れが軽減しているのを実感しています。

着けてる時と着けてない時で、劇的な違いがあるのか?と問われたら困りますが、足が疲れにくくなったし、疲れでダル重になることがなくなりした。

立ちっぱなしの仕事なので、この商品を買う前は、足が疲れすぎて、夜中につることが頻繁でしたが、スキンズのレッグスリーブを着けるようになってからは、足がつることがなくなりました

そこはホントに嬉しいです。

脚がつると、泣きたくなるくらい辛かったので。

ふくらはぎのサポーターは、程よい締め付け感があり、足が軽くなったような感じで、快適に使えてます。

 

スキンズのレッグスリーブはサイズ選びが簡単

私は、Mサイズのレッグスリーブを選んで、着用しています。

Mサイズのレッグスリーブの箱

ふくらはぎのいちばん太い場所で、36センチ弱あったので、サイズチャートを参考にして、Mサイズを選択しました。

スキンズのホームページや、商品パッケージには、サイズチャートが書いてあり、自分のふくらはぎの長さを測り、サイズチャートと照らして合わせてサイズを選べば、ピッタリなレッグスリーブが、簡単に選べます。

スキンズのレッグスリーブの箱の裏のサイズチャート

スキンズの公式サイトのサイズチャートはこちら

値段重視なら、もう少し安価で、ブランドのロゴが入っているだけの商品もありました。

しかし、私の場合は、デザインを最優先にして、できたら値段も安ければいいな、という考えで、スキンズにしました。

デザインもバッチリ好みで、知っているブランドで安心感のあるスキンズ(SKINS)の商品で、大変満足しています。
 

今後は、違うブランドのレッグスリーブも試してみたい

今はまだ、1つしか所持していないので、連日使用できないところが残念です。

近いうちに、今度は違うブランドのレッグスリーブも、購入してみようと思います。

ブランドによっては、同じサイズでも締めつけ具合や、生地の質感に違いがあると思うので、いろいろ試してみたいのです。

着用した人にしかわからない、足の軽さを体験できるのが、レッグスリーブだと思います。

立ち仕事の脚の疲れ対策に、効果的なサポーターです。

立ち仕事がメインの方、普段の生活の中で足に疲れを感じやすい方、スポーツをしている方に、それと脚がつりやすい方に、特にオススメです。

 
CHECK!! >> 楽天で人気のレッグスリーブ

 

-スポーツウエア&スポーツグッズ

Copyright© 通販で買った商品のレビューがいっぱい , 2019 All Rights Reserved.