スポーツウエア&スポーツグッズ

大きいサイズのレディース水着 おすすめ通販

更新日:

スポーツクラブのプールで着る水着を探す時に、コレっていうのを見つけるのに苦労します。

まず、サイズがXOが希望なのですが、ほとんどの場合売り切れになっています。

O以上のサイズを扱っているお店が、少ないように思います。

私は、エレッセやアリーナのXOサイズがお気に入りです。
ミズノは、ピッタリしすぎているので、あまり着ません。

プールでは、ウォーキングやアクアビクス、アクアダンスが主なので、ほどほどにフィット感があればOKなのです。

いつも探すのは、競泳用で後ろの丸く開いている部分が狭いもの。
肌の露出が少ないもの。

本格的に泳ぐわけではないですが、競泳用の方が、他のエクササイズ用よりも、可愛い系の柄が多いように思います。

通販でオールインワンタイプの水着を探す時、ざっくり検索してみて、写真をクリックしてサイズがあるかどうか確かめます。

それを繰り返してると、だんだん疲れてきますね。

大きいサイズっていうと、XAやXBだけのページにいってしまったりで、なかなかLより大きいOやXOにお目にかかれません。

最近、通販ショップのサイドのカテゴリーのところに、「大きいサイズをお探しの方」で、競泳XOサイズ以上、というのを見つけました。

XOサイズをお探しの方の参考になれば幸いです。
他にも見つけて、増やしていきたいと思います。

エレッセのウルトラストレッチ水着はかなりゆったり

手持ちのオールインワンが、塩素のせいか生地が薄くなり、みすぼらしくなりました。

そこで、締めつけ感の少なさそうなエレッセのウルトラストレッチの競泳用ワンピース水着を買いました。

サイズはXO。

届いた水着を着て、アクアビクスに参加したところ、かなりの余裕。

水着と身体の間に隙間ができて、そこからプールの水がプカプカ行ったり来たりするかんじ。

今までの、アリーナやミズノの水着のようなピタッとした締めつけ感がなく、ラクな着ごごちではあります。

ウルトラストレッチを使っている水着は、縦にも横にもしっかり伸びて、動きに合わせて生地が伸び縮みするのが特徴のようです。

フィット感はありながら、身体を締め付けすぎず、ラクで快適な着ごごちですね。

苦しくないのは、いいです。

水着のタグには、プライムフィット、と書いてありました。

このシリーズなら、サイズはOを選んでもよかったかな、と思いました。

水着のパツッとした、窮屈感が苦手な人には、超おすすめです。

エレッセのウルトラストレッチの水着はコチラから

-スポーツウエア&スポーツグッズ

Copyright© 通販で買った商品のレビューがいっぱい , 2019 All Rights Reserved.