美容

毛量が多くても、早く乾くドライヤー!ダイソン買ったら、1時間が15分に時短

更新日:

 
私の髪は、毛量がハンパなく多いです。

どの美容室に行っても、「髪の毛多いですね~」という嬉しくない言葉をかけられます。

結果、美容室での仕上げでは、左右から二人がかりのドライヤーかけです。

それはいいんです。

問題は、自宅で行う毎日のドライヤー。

お風呂あがりにきちんと乾かそうとするなら、小一時間かかります。

髪型は、肩につかないくらいのボブなのに。

暑い季節ですと、まだ濡れているのか、汗なのか分からなくなります。

夫は、3分もかかりません。

自宅でこれですから、スポーツジムやビジネスホテルのような、馬力のないドライヤーなどまるで役立たずになるのです。

その結果、私の髪はいつも半乾きで、後は自然乾燥に任せることに。

電気代も気になりますし、時間ももったいないし、何より腕が疲れて無理なのです。

おかげでいつも髪の毛はごわごわ、縮れ毛が多く、頭頂部から「へにょへにょした毛」が逆立っており、「頭に陰毛が生えているよ」という意地悪な指摘までいただくこともありました。

 

毛量が多い私が出会った ダイソンヘアドライヤー

そんなある日、隣の市のスパの施設に行きました。

そこの脱衣場に置いてあったのが、ダイソンへアドライヤーです。

100円払えば、15分使えるように設置されていました。

ものは試しと使ってみたら、まぁ驚き!

15分でほぼ乾いたんです。

使い方は簡単。スイッチは4ヶ所あります。

電源と風の強弱のボタン、風の温度のボタンです。

誰でも簡単に使えます。

そして、その風量の強さにめちゃくちゃ驚きました。

嵐の中にいるような風力で、髪の毛がゴォォ~と後ろになびきます。

頭にドライヤーを近づけると、あまりの風量に、反発する圧を感じるほどです。

本当にあっという間に乾きました。

 

楽天でダイソンヘアドライヤーを探してみるも値段は4万~

「これはぜひ欲しい」と、楽天の通販ショップで探しました。

しかし売り切れのお店が多く、在庫があったとしても、値段は、軒並み4万円以上です。

ドライヤーにそこまでかけるか、自問自答しました。

私にとって即買いできる値段じゃありません。

「ボーナスまで待とう」と決めました。

 

ダイソンヘアドライヤーを、ついに買いました~

今から思えば、ボーナス払いにしても、良かったんですが、一応、ちゃんとボーナスが出るまで待って、忘れられないあの威力の「ダイソンドライヤー」を買いまいた。

 
ダイソンのヘアドライヤーを手に持ったところ

 
楽天市場では、相変わらず、売り切れのお店が多く、本当はシルバーが欲しかったのですが、人気みたいで、結局ピンクにしました。

他に、ブルーもありました。

購入してからは、髪があっという間に乾くこの快感。

30年以上苦労してきましたからね。

きちんと乾くって髪が艶々しますね。

 

ダイソンドライヤーの使い方!風量や温度はスイッチひとつ

風量や、温度はボタンひとつで変えられるので、セットの時は、一番弱い風量と、冷風で行っています。

ダイソンドライヤーのスイッチ部分

髪の毛が長い場合は、上から下に風をあてる感じで、最初に、髪全体を、ざっと乾かした方がいいみたいです。

私の場合は、地肌も乾かしたいので、手ぐしを使って、髪の毛の根本から、毛先に向かって、指を通しながら乾かしてます。

ダイソンのドライヤーは、風量が強いので、くせ毛でも、ハンドフローで、少しテンションを効かせながら(髪の毛を引っ張りながら)ブローしていくと、しだいに、真っ直ぐな髪の毛になっていくような気がします。

 

ダイソンのドライヤーは、ケース付きなので、持ち運びが楽

ダイソンのドライヤーは、しっかりした専用の入れ物付きなので、旅行先にもジムにも持ち運びしています。

ダイソンドライヤーの専用ボックス

専用ボックスにドライヤーを入れたところ

ドライヤー自体の重さは気になりません。

他のしっかりした一万円くらいのドライヤーに比べたら、形状の関係もあると思いますが、手首にかかる負担も少なく、軽く感じます。

これ以外のドライヤーは、もはや使えません。

 

毛量が多い私でも、ダイソンドライヤーなら、乾かす時間が15分に!

髪の毛の量が多くて、お風呂のあと、これまで小一時間かかっていた髪の毛も、今では15分もあれば完璧に乾きます。

毎日45分の時短です。

夫は30秒で乾いています。

きちんと乾くので、髪の毛を伸ばし始めました。

パーマかけてみたかったんですよね。

パーマはきちんと乾かす必要があるから、これまでかけたことはなかったんです。

頭頂部の陰毛(!)はまだありますが、いわゆる天使の輪も出現したりと髪の毛は元気になっている印象です。

 

髪が乾かないなら、ダイソンドライヤーの大風量をお試しあれ

私にとっては、とても高価な買い物でした。

結局高くても、本人の満足度が高ければ、それはいい買い物ですね。

私のように髪の毛が多くてきちんと乾かない人や、子育て中のママのように、自分の髪を乾かす余裕がない人は、購入を検討されることをオススメします。

お子さんへの使用を考えている方がいるなら、高温でのドライヤー使用は、風量が強いので、火傷に注意です。

あとは美容室の方も、時短になるんじゃないかな、と思います。

 

楽天市場で、今の最安値をチェックするなら、以下からどうぞ。

色によっても、多少、値段が違います。

楽天市場 >> ダイソンドライヤー 楽天の最安値はこちらから

 

アマゾンの方だと、ダイソンのメーカー専用ページがあります。

また、マーケットプレイスでは、他の業者が、中古品を出品したりもしています。

Amazon >> アマゾンのダイソンドライヤーはこちらから

 

-美容

Copyright© 通販で買った商品のレビューがいっぱい , 2019 All Rights Reserved.