暮らし

弁当おかず3品が同時につくれる時短フライパン!卵1個で、卵焼きも

更新日:

 

とにかく朝は慌ただしい。
前の晩に準備しておけばいいのですが、なかなか・・ですね。
このトリプルパンを使うようになってからは、いっぺんに3品作れるので、朝ごはんの準備とお弁当づくりが、かなり時短でできるようになりました。

 

 

 

お弁当のおかず3品が同時に作れた!卵焼き・ウィンナー・しょうが焼き・朝食用にも

一度に3つのおかずができるので、お弁当のおかず作りにピッタリなフライパンです。
同時に調理できるので、洗い物の数が減り、手間も時間も省けます。

フッ素加工だから、こびりつくこともなく、卵焼きの場合も卵1個で、クルクルきれいに形が作れます。

普段上手に巻けてなくても、トリプルパンの真ん中を使うと、1個の卵でボリューム感のある、見た目もきれいな卵焼きになるから不思議。

朝食もお弁当も、同じ素材で構わなければ、両方いっぺんに出来上がるので、ホント助かってます。

 

3つの仕切りで3種類の卵焼き&おかずもできます

家族の要望がバラバラな時も、このトリプルフライパンだと、同時進行が可能です。

真ん中で普通のだし巻き卵を作り、サイドの2つで、目玉焼きとスクランブルエッグ、ということもできます。

フライパンを何回も洗って作ることなく、ひとつのフライパンで、3種類の卵料理が作れる優れもの。

もちろん、卵料理だけでなく、ウインナーを焼きながら、しゃけの切り身を焼いたり、付け合せのお野菜を素焼きしたり、最低3種類はできますし、ソレ以上の料理も同じフライパンでチャチャッと作れます。

 

まとめ

お弁当のおかずは、冷凍食品を使えばラクですが、それだとちょっと味気ないし、栄養面も気になってました。

そんな時に、3つに仕切られたフライパンを購入して、時間をかけずに調理ができるので、栄養のバランスも考えながら、朝食やお弁当を作っています。

野菜を炒めて、とろけるチーズをかけるだけでも、いいですし。
最近は、プチトマトに牛肉の薄切りを巻いて、ジュジューッと焼くだけってやつにハマってます。

 

 

 

-暮らし

Copyright© 通販で買った商品のレビューがいっぱい , 2019 All Rights Reserved.