暮らし

カビ取りジェルスプレーのおすすめは?壁やカーテンからお風呂、キッチンまで

投稿日:

 
どんなに掃除をしても、お風呂場っていつのまにか、黒カビが出現しますよね。

それがまた、なかなか取れないし、落ちないしで、いつしか諦めモードへ…。

梅雨もやってくるし、何かいいカビ取り剤はないかなぁ。

そんな風に思っていた時に、見つけたのが、今回、紹介するカビ取り侍ジェルスプレーです。

旦那が買ってきた「GetNavi」っていう雑誌で、アマゾンと楽天市場のベストバイ特集をやってたんですけど、そこに載ってたんですよね。

販売会社を調べてみると、プロも使用する業務用洗剤を扱う神奈川の純閃堂(じゅんせんどう)という会社さんでした。
 
CHECK!! >> 純閃堂はこちらから
 

おすすめの「カビ取り侍ジェルスプレー」の口コミをチェック

お~、これは効果ありそう!

と言うことで、まずは、雑誌でおすすめされていた「カビ取り侍ジェルスプレー」の楽天での口コミをチェックしてみました。

総合評価は4.61。

しかも、買った人の7割以上は、星5つの評価でした。
 

・ダメ元で使ってみたら、効果バツグン。
 黒カビがみるみる茶色に変化していき、カビが退治されてるのがわかりやすい。

・擦ったりする掃除が嫌いなので使ってみました。
 ここまできれいになるとは!思いませんでした。

・半信半疑で購入しました。
 有名なカビ取り剤で落ちなかったカビが、スルッと取れて感激。
 最後、水で流すだけでなく、ブラシを使うとよりキレイになります。

・市販のカビとり剤を使っても、全然取れなくて諦めていました。
 カビ取り侍の効果絶大でした。
 塩素臭が気になりましたが、換気すれば問題なしです。

 

 
さすがに、楽天のベストバイで紹介されてるだけあって、良さそうですね。

送料も無料だし、さっそく、私も、1つ注文して使ってみました。
 

カビ取りジェルスプレーを実際にお風呂のカビ取りに使ってみて

浴室のタイル目地や、ゴムパッキン、窓枠などのガンコな黒カビに適している、との説明書きの通り、気になるカビが一掃され、清々しいバスタイムを過ごせてます。

落としたいカビにスプレーして、放置したあとは、水拭きして流すだけ。
面倒くさがりな私にピッタリな、シンプルな使用手順も気に入りました。

市販のカビ取り剤で落ちなかったので、こんなものかと諦めていた年季の入ったカビも、気持ちよくきれいなり、嬉しくなりました。

黒カビを見るたびに、憂鬱な気分になっていたので、ホントに有り難く思ってます。
お風呂に入るのが、楽しくなりました。

今まで、バスタブの周りの黒ずみは、ブラシが使えなくて困ってましたが、ジェルをスプレーして置いておくだけで、黒ずみが落ちていました。

最近まれにみるヒット商品です。
買ってよかったカビ取りジェルスプレー。

掲載されてる、雑誌を買ってきた旦那にも感謝♪

カビに悩まれている、全国のみなさんにおすすめしたいカビ取り剤です。

カビ取り侍ジェルスプレーの使い方

・最初に、カビの表面をザッと洗い流します。

・スプレーをして放置。徐々に茶色に変色。(カビを退治中)

・ジェルが白くなってきたらこすります。(ジェルの中に防カビ剤が入ってるのを定着)

・最後は、拭き取って水で洗い流す。

使用中は、塩素の臭いがしますが、汚れが少なくなるにしたがって、塩素臭も弱くなります。
 

CHECK!! >> カビ取り剤・人気ランキング・楽天
 

-暮らし

Copyright© 通販で買った商品のレビューがいっぱい , 2019 All Rights Reserved.