ファッション

財布と別のカードケース!コンパクトなカード入れで、パンパン財布もすっきり

投稿日:

 
財布に免許証や複数のクレジットカード、ポイントカードなどを入れると、カードポケットが足りないことありませんか?

私は、カード類が入りきらず、財布がパンパンになり見た目がイマイチでした。

そこで、考え始めるのが

財布とは別にカードケースを持ったどうだろう?

…っていうことです。

私の場合も、そんな風に考えて、財布とは別のカードケースを買ってみたのですが、結果的に、これが大正解でした。

今回、購入したのは、

コンパクトながらも、カードを取り出す時には、じゃばらに開いて取り出しやすい

「本革のカードケース」です。
 

 

初めての財布と別のカードケースは、無難に黒を選択

初めてカードケースを購入するので、値段は抑え、カジュアル・ビジネスとシーンを選ばず使える革の製品を探しました。

楽天市場で見つけたのは、1,280円と格安のカードケース。

配色が14色あるので、色を選ぶ時にワクワクしました。

私は無難に、黒を購入。

メンズもレディースも使えるシンプルなデザインです。

普段使っている財布が黒で、財布と組み合わせて使いたかったからです。

左が財布で、右が買ったカードケースです。
 
買ったカードケースと財布
 
生地は本革を使用していて、触った感じはざらっとしている、というのが第一印象です。

カードのポケット数は11箇所あるので、手持ちのカードを、充分に収納できます。
 

 

コンパクトなカード入れで、パンパン財布もすっきり

 
実際に使って見た感想ですが、買ってヨカッタ!大満足のカードケースです。

お店でもらった紙切れのクーポン、財布に入れておくほどではない使用頻度の低いポイントカードやクーポン券、これまた使用頻度の低いクレジットカード、などなど・・。

カード以外のものも、しまっておく事ができ、それでも入れる所が余っています。

カードケースのおかげで、財布の方は、かなり薄く軽くなりました。

右が薄くなって、すっきりした財布です。

 

 
財布を開いた時にも、余計なものが見える事がなく、常にスッキリ。

財布に入っているカードは、4枚ほどになりました。

さらに良いポイントとして、カードケースが大きすぎない事です。

楽天市場で探している時に、手帳のようなタイプのカードケースもありましたが、サイズ感がつかめずで、見送りました。

今回購入したカードケースは、手に持った写真が写っていて、サイズ感をイメージできました。

持ちやすそうでバッグに入れた時に、スペースを取らないことも、事前にわかりました。

もう1つ「良いな」と思ったポイントがあります。

ファスナー部分の作りが、手を抜いてなくてきちんと縫製されていること。

画像でも見てもらえばわかりますが、繋ぎ目が金色に施されているので安い商品の感じがしないのです。
 
ファスナーがゴールドのカードケース
 

購入する際には、ファスナー部分まで見ていなく、買ってから気づいたポイントです。

サイズ、内容量で十分満足していたのにプラスして、ファスナーまで満足でき、本当に良い買い物をしたと思います。

 

カードケースは財布の代わりにも使える

カードケースはファスナー式なので、小銭や紙幣を入れて、財布の代わりとしても使えます。

ちゃんとファスナーを閉めていれば、地面に小銭が落ちることもないので、その点も、安心して使えます。

ただ、ひとつだけ、時々使いづらいと感じるシチュエーションがあります。

例えば、バッグを持ち運ぶほどの外出ではない時。

11枚も収納できるのは良いのですが、この商品を、財布の代わりに使用したとしても、私の場合は、少し分厚く感じます。

休日に出かける際は、なるべく荷物は少なく、出来ることならバッグなしで、持ち運ぶ物は、全部ズボンのポケットに入れて出かけたい派なので。

鞄なしで、カードケースと、財布と、スマートフォンを、ズボンのポケットに入れると、出っ張って、ちょっと不恰好になってしまうんですよね。

なので、カードケースを使う時には、小さいバッグでも持って出かける方が多いです。

仕事に行く際は、バッグを持たないことはないので問題なしです。

休日の外出のスタイルでは、一考の余地ありですね。

楽天市場には、このほかにも、防水タイプや、スキミング防止機能付き、さらには、財布に入れて使うものなど、さまざまなものがあるので、ライフスタイルに合ったものが見つかるんじゃないかと思います。

チェックする時は、人気ランキングから見ていくのおすすめです。

 
CHECK!! >> クレジットカードケース人気ランキング・楽天
 

安いけど、初めての人には、おすすめの本革カードケースでした

私はこのカードケースを購入して、大満足しています。

とにかく財布がスマートになり、財布には使用頻度の多いカードだけ入っているので、使うカードがサッと取り出せます。

財布を開いたときの見た目も、スッキリして気持ちいいです。

この清々しい気持ちを、1,280円で購入できるので、相当コスパの良い商品です。

 

 

-ファッション

Copyright© 通販で買った商品のレビューがいっぱい , 2024 All Rights Reserved.