パソコン&スマホライフ

手帳型の携帯ケースで、画面が割れないようにしたい!可愛いスマホカバー買いました

投稿日:

 
スマホを落として画面が割れると、かなりへこみますよね(T_T)

私も、以前、うっかり、スマートフォンを落として、画面を割ってしまった経験があります。

スマートフォンを落として画面割れ

なので、携帯の機種変更にともなって、手帳型の携帯ケースに変えてみました。

ピンクで花柄デザインの可愛いスマホカバーです。

 

 

手帳型は敬遠してたけど、今では、欠かせない存在に…

最初は、docomoショップや、その他スマートフォン扱い店でケースを探してみたんですが、種類が少なく、気に入る商品を見つけられずにいました。

また、店舗で売ってる携帯ケースは、私が考えている予算よりも、値段が高い商品が多く、あまり魅力的なものがなかったので、楽天市場で探すことにしました。

考えてみたら、前回のスマートフォンケースも、楽天からの購入でしたし、ポイントも貯まっていたこともあり、ちょうどいいタイミングでした。

冒頭でも書きましたが、スマートフォンを落として、画面を割ってしまった経験があるため、今度は、少しでも画面を守れるように、手帳型のケースにしようと思いました。

手帳型というと、時刻を確認するだけでも、カバーの開閉作業が面倒そうだし、カメラを撮る時に不便そうに思えて、ずっと敬遠してきました。

しかし、私はおっちょこちょいで、スマートフォンを傷つけてしまったり、壊してしまったりすることが度重なり、今回は、試しに「手帳型の携帯ケース」にしてみることにしました。

実際に使ってもみると、思っていたよりも便利で、カバーを開けたり閉めたりするのも苦になりません

買ってからは、スマートフォンの画面が割れたり、破損することもなく、安心して使えています。

今では、手帳型でないと、カバンに入れていたときに画面が傷ついたりしないか心配になるほどす。

 

値段は安いながらも、オーダーメイド手作りで、可愛いデザイン

たくさんある手帳型の携帯ケースの中から、この商品を選んだ理由は、お値段が手頃で、デザインが好みであったことが一番の理由です。

 
ピンクで花柄の可愛いスマホカバー 手帳型

 
そのほかには、

  • カードホルダーがついていたこと
  • 1点1点手作りのオーダーメード
  • カバーをつけたままで写真の撮影が可能なこと
  • 口コミレビューの評価も良かったこと

なども、購入の決め手になりました。

 

携帯ケースはカードホルダー付きで、開閉もスムーズ

だいぶ使い込んだので、少し、くたびれてきてはいますが、使い勝手もいいので満足しています。

 

 
私の場合、ポイントカードなどのカード類が多くて、いつも財布がパンパンだったのですが、スマートフォンケースのカードホルダーに、一部を移し替えることできて、財布もスッキリしました。

 

 
普通のカードケースだと、荷物も多くなるし、持っていくことを忘れたりがありますが、スマートフォンは常に持ち歩いているので、忘れる心配もなく安心です。

カバーを止める部分は、磁石式で簡単に開閉でき、ストレスもゼロ。

購入してからも、何度も落としていますが、スマートフォン本体が傷つくこともなく、耐久性も抜群です。

また、突然の雨の時も、手帳型ケースだと安心。

フラップを折り返して使うスタンド機能は、動画やワンセグ視聴の際に便利です。
 
手帳型の携帯ケース 折返しスタンド

 

まとめ

手頃な価格だったので、商品が到着するまで、多少不安もありましたが、実物を見ると、作りもしっかりしてて、使い易さも抜群でした。

使用し始めて半年以上経ちますが、スマートフォン本体は綺麗なままです。

手帳型にしてから、画面の割れを心配することがなくなり、安心感があります。

ただ、完全手作りオーダーメードなので、急いでいる方は注意した方がいいかもです。

お誕生日のプレゼントとかなら、日数をみての注文がおすすめです。

そのほか、楽天で人気のスマホケースを見てみるなら、以下からどうぞ。

 
CHECK!! >> スマートフォンケース人気ランキング・楽天

 

-パソコン&スマホライフ

Copyright© 通販で買った商品のレビューがいっぱい , 2024 All Rights Reserved.