家電

秒針の音がしない時計はダイソーにあった!シンプル目覚ましライト付き

投稿日:

なんだか眠れない夜に、時計のコチコチ音が気になりだすと、ものすごーく気になって、ますます寝つけなくなりますよね。

眠れないことに、焦りを感じて、さらに神経が高ぶる・・・
という悪循環な夜は、ツライ!ものがあります。

そんな私の救世主になったのが、こちらの目覚まし時計、しかもダイソーです。

ダイソー ライト付き目覚まし時計

コチコチ音がしない、数字も大きな文字の時計です。

連続秒針で、スムーズに針が動ので、気になるコチコチもありません。

近視で朝の寝ぼけまなこでも、はっきりと文字盤が見えるアナログタイプ。

遮光カーテンを閉めた暗い部屋でも、後ろ側のボタンを押せば、ライトが光って文字盤がはっきりと見えます。

機能面にプラスして、モノトーンのオシャレ感で、インテリア的にも部屋にしっくり馴染むところも優秀です。

300円で、連続秒針でライト付きで、オシャレな時計は、そうそう見当たりませんよね。

楽天市場だと、同じ機能の目覚まし時計が、3000円くらいでしょうか。

ちなみに、秒針がカチコチ鳴りながら進むのは、ステップ秒針と呼ばれて一般的になやつです。
ダイソーのライト付き目覚まし時計ように、滑らかに連続で動くのは、スイープ機能と言われています。

こんな人にオススメ・秒針の音がしない静かな時計

・神経質な性格の人

・秒針の音が気になって、勉強や読書などに集中できない人

・少しでも音がしていると眠れない人

・耳栓をしても、わずかな音が気になる人

CHECK!! >> 楽天市場で人気の目覚まし時計(スイープ機能)

-家電

Copyright© 通販で買った商品のレビューがいっぱい , 2024 All Rights Reserved.