インテリア

リスのトランクカーゴ 30L 買った!クローゼット、キャンプから、車載収納ボックスまで

投稿日:

 
私は「物を整理する」ことが好きなタイプで、日頃からホームセンターに出かけては、安いものから、少し高価なものまで、収納棚やラック・コンテナを見て回って楽しんでます。

普段使っている収納は、例えば、クローゼットの中だと、折りたたみ式のコンテナや、通販で送られてきた状態のいい、キレイなダンボールを再利用したり、そういうものを使って、収納に役立てています。

そんな収納マニアの私が、最近、買ってみて、ものすごく良かったのがコレ!

 
リスのトランクカーゴ(30L)を横から見たところ

 
リス(RISU)というメーカーから発売されている「トランクカーゴ」です。

 

 

リスのトランクカーゴは、しっかりした作りなのに、フォルムがおしゃれ

一般的に、折りたたみ式コンテナはすごく便利で、不要な場合は折りたたんでしまっておけるので良いのですが、上部にフタの無いものがほとんどです。

あるにはあるのですが、通常よりも少し高くなってしまうのがネックでした。

そんな折、楽天市場の通販サイトをめぐっていると、ふと、ある商品が、収納マニアの私の目にとまりました。

リス(RISU)が楽天市場に出店しているオンラインショップに売ってたトランクカーゴです。

数ある商品の中から何故目に止まったかと言うと、まずはその色でしょうか。

珍しいカーキカラーの落ち着いた風合い。

当方男性ですが、こういったカーキカラーと言いますか、アーミーグリーンのようなカラーリングは何故か惹かれるものがあります。

シンプルなので、工夫しだいで、さらにオシャレにも出来そうです。

 
リスのトランクカーゴの使用例

さらに、気に入ったのは、そのフォルム。

トランクカーゴと言えば、前述した物にもありますが、様々な運送分野でも使われているイメージの、無骨な「折りたたみコンテナ オリコン」です。

ところが、リスオンラインショップさんのトランクカーゴには、そういった物を彷彿とさせないような、カジュアルでオシャレっぽい感じなのです。

デザインとしては、スッキリとまとまっている、というのが第一印象でした。

そして、この商品を購入した一番決め手は、「人が座れる(イス代わりになる)、耐荷重100kg」というところです。

収納と簡易イスが一体となっているとは!

なんとも驚きました。

30L、50L、70Lと、サイズもいくつか展開されていて、用途にあったものを選べる点も評価できますね。

 

リスのトランクカーゴ 30L を実際に使ってみた感想

30Lタイプのものを、手始めに買ってみましたが、届いてダンボールから取り出すとイメージ通りのしっかりとした作り。

フタ内側には、正方形がマス目上に並び、まるで支柱のような形で補強されており、かなり頑丈な作りになっています。

そしてメインの収納については、30Lタイプというシリーズの中では一番小さいタイプにも関わらず、2Lのペットボトルが本余裕で入る大きさ!

見た目の割には、結構入る印象です。

サイドに、は取っ手が付いています。

しかもこの取っ手、上部方向に折ってカチッと音がする部分で止めれば、簡易的なフタロックになるのです。

これがあるおかげで、不意にフタがあいて、中身が散乱してしまう事態を防ぐことが出来ますし、取っ手と連動しているのでスマートなデザインとなっている点も評価できます。

実際に座ってみたところ、当方67kgの一般的に言う普通体型の成人男性ですが、ラクラク座ることが出来ました。

収納とイスになるので、キャンプなどでも使えそうです。

 

安いので中国製かな、と思ったら「日本製」でした

実際に使ってみて「これは便利だと」自信を持って言えます。

クローゼットの収納に使おうかと考えてましたが、この大きさなら、車の中に持ち込んで車載収納ボックスとしても使えそうです。

30Lタイプだと、持ち運びも、比較的しやすいですからね。

商品裏面にある刻印をみて気が付きましたが、日本製です。

日本製といえば、世界的にも品質が高いと評価されているので、もう言うことはありませんね。

耐荷重が100kgもあり、全体的にしっかりと作られているので、長く使えそうです。

そして、カーキカラーなのがすごく気に入っています。

今回、購入したこちらのコンテナは、自分の中では満足度100点満点。

アイデア次第では「無限の可能性を秘めている」と言っても過言ではありません。

他の大きさも追加購入したい気持ちで、本当にオススメです。

 

 
また、白や黒など、その他のカラーや、その他のサイズのトランクカーゴもチェックしたい方は、以下からどうぞ。

 
CHECK!! >> そのほかのトランクカーゴはこちらから

 

-インテリア

Copyright© 通販で買った商品のレビューがいっぱい , 2019 All Rights Reserved.