家電

大音量のアナログ目覚まし時計!携帯のアラームで起きれないならベル音

投稿日:

 
携帯にも目覚ましが付いてるわけですが、携帯のアラーム音だと…

  • なかなか起きられない
  • いつの間にかとまってる
  • スヌーズにかわまず二度寝してしまう

…みたいなことが、けっこうありますよね。

私も、二度寝して、寝坊してしまうことが多かったので、今回、シチズンの大音量の目覚し時計「バトルパワーR636」を買ってみました。

 
大音量 目覚し時計 シチズン バトルパワーR636

 
デジタルじゃなく、アナログ表示で、目覚まし音は、ベル音です。

結果的に、これが正解!

両耳のように付いているベルは「ちょっと近所迷惑では?」と思うほどの大音量で、二度寝することが、すっかり減りました。

 

 

買った目覚まし時計は、シチズン「バトルパワーR636」

なぜ、この商品を選んだかというと、有名なCITIZEN(シチズン)から出ている、というのが1番の理由。

値段も、2,000円台でリーズナブル。

決して高くはない、と思いました。

楽天市場の通販サイトで買ったのですが、実際にベル音を聞いてみたり、とか、商品を試せないので、

「本当に大音量なのだろうか」

という一抹の不安をいだきながら購入しました。

音に関しては、調整は、大か小の2つのみ。

私は、大でしか使用したことはありませんが「近所迷惑になっているのでは?」と思ってしまうほど、十分な音量で、シンプルなベル音です。

この時計を使うようになってから、パッと目が覚め、サクッと起き上がれるようになりました。

それまでは、睡眠時間が少ない時は、それ自体がストレスになり、寝つきがよくなく、熟睡できずにいたのです。

ところが、シチズンの目覚ましを使うようになってからは、寝つきが良くなり、短時間の睡眠でも、スッキリと起きられるようになりました。

大音量の目覚し時計で、寝坊や二度寝を防止する方法

寝坊をしやすい人への、ワンポイントアドバイスとして、目覚まし時計の位置を遠くにする、という方法をオススメします。

目覚まし時計のベルが鳴ったら、起き上がって歩いて行かないと、止められない位置に、目覚まし時計を置くようにするのです。

私は、この方法にしてから、2度寝する頻度が極端に減っています。

横になったままで目覚まし時計を止めても、2度寝をしてしまう確率が高いです。

アラームのスイッチをOFFにしてなければ、スヌーズ機能で目覚まし時計が再度鳴りますが、2度寝の時は、いつもの音量では目覚めません。

起きるつもりでアラームのスイッチをOFFにして「気づいたら2度寝していた」なんて最悪ですよね。

シチズンの目覚まし時計「バトルパワーR636」のデザインに関しては、アナログな所が気に入っています。

自宅にある時計は、デジタル時計が多く、しかも、どのデジタルも表示している時刻が、微妙に数秒ずれているのです。

デジタル時計は、ズレがあると、何故か気になってしまいますね。

その点、アナログタイプでは、おおまかな時刻がわかるので、多少のズレは、気にしなくて済みます。

そんな理由もあって、アナログの時計がお気に入りになってます。

電源は、単3形アルカリ乾電池2本で動き、購入時にも、最初の電池が付いてきます。
 
バトルパワーR636の電池を入れる部分

 

目覚まし時計に、起きる時刻をセットする時の注意点

このシチズンの目覚まし時計には、起きる時刻をセットする時の注意点があります。

時計の裏には、アラームのスイッチや音量の調整ボタン、時刻調整の出っ張り、さらに、アラームの時刻を調整する出っ張りもあります。

このアラームの出っ張りに注意!してください。

矢印が書いてありますが、うっかり矢印と逆方向に回して、時刻をセットすると、突然アラームが鳴り出します。

 

 
眠い時や、寝ようとしている時に間違えて鳴らしてしまうと、眠気も吹っ飛ぶくらいに、ビックリさせられます。

それと、アラームは、10分単位でしかセットできません。

分単位の細かい設定は対応していません。

 

まとめ

私は、このシチズンめざまし時計 「バトルパワーR636」が大変気に入っています。

サイズは、凄く大きいわけではないのに大音量です。

ベル音を止める時に、手で掴むときの感触もよくて、良き相棒って感じで使ってます。

スマホのアラームで起きられない人や、いつも家族にガミガミ言われながら起こされている人に、是非おすすめしたい目覚まし時計です。

このほか、デジタル時計では、電車が通る時のガード下くらいの音が出る電波時計や、枕の下に入れて、振動で起こすタイプの目覚まし時計もあります。

 
CHECK!! >> 楽天で評価の高い目覚まし時計はこちらから

 

-家電

Copyright© 通販で買った商品のレビューがいっぱい , 2019 All Rights Reserved.