ママ・妊娠・出産

ガバッと開くバッグ!小さめ軽いミニショルダーで、子どもと、ちょっと買い物にピッタリ

投稿日:

 
子どもができると、それまで普通に使えていたものが、急に不便に感じることはよくありますよね。

そんな時、anello(アネロ)のミニショルダーに出会えたことは、ラッキーでした。

 
ガバっと開く口金のアネロのバッグ

 
最近、抱っこ大好きなうちの子が、どんどん大きく重たくなってきて、それまで使っていた革製のトートバッグでは、子どもを抱いた時に邪魔になり、中が見づらくて物を取り出しにくい。

その上、ズッシリ重いので、毎日お買い物の時に「あぁ、不便だなぁ」と感じるようになりました。

そこで、軽くて中がよく見えて取り出しやすく、抱っこの邪魔にならないコンパクトなバッグを探したところ、口金が大きく開く「anello(アネロ)のミニショルダーバッグ」を見つけたのです。

 

 

ガバっと開く口金が魅力!Anello(アネロ)のミニショルダー

私が買った決め手は、ガバっと開く口金でした。

バッグを探していた頃、街なかで頻繁に、anello のリュックを背負う女性を、たくさん見かけました。

実際、私のママ友の中にも持っている人が何人もいて「使いやすくて良い」とすすめてくれました。

とても可愛くて、中も見やすそうなので、購入を考えたのですが、お会計の時に、いちいち肩から下ろすのは面倒そうですし、普段は財布とスマホ、手帳くらいしか持ち歩きません。

リュックほどの大きさは必要なかったので、購入は見送りました。

そうは言っても

「ガバッと開く口金はとても魅力的」

だったので、何か他のデザインで良いものはないかと、楽天市場でanello(アネロ)の商品を見ていたところ、口金タイプのミニショルダーバッグが目にとまりました。

抱っこの邪魔にならない斜め掛けができて、ナイロン製なので軽量。

そして、大きく開く口金タイプ、正に理想通りでした。

レビューを見てみたところ、私のように身軽に出かけたい方々からの支持が厚く、やはり口金が好評だったので購入を決めました。

カラーバリエーションが豊富で、好みの色があったのも高ポイントでした。

 

肩こりにならないほど軽い!大きく開くので、物も取り出しやすい

 
届いた商品を持ってみた第一声は「軽いっ!」

 

 
肩紐を含めても、280gくらいしかないので超軽量です!

それまで使っていた革製のトートは、さすがに、1kgまではいかないものの、それでも、800gはありそうな重さのものだったので、そのギャップに驚きました。

いままでどれだけ重いものを使っていたのか思い知り、もっと早く知りたかったと悔しくなりました。

大きさは思っていた通りのコンパクトさで、実際に肩に掛けてみた写真がこちらです。

開けてみると想像していたよりも中は広く、たくさん物が入ります。

私は、普段長財布を使っていて、他の物と一緒に入れてもラクに収まります。

長財布、スマホ、ミニタオル、ポケットティッシュ、エコバッグを入れてみました。

まだまだ余裕です。

500mlのペットボトルくらいなら入りそうですね。

実際にこのバッグを掛けて、子どもと一緒に買い物に行ってみました。

とにかく軽くて、肩の圧迫感がないことに感動しました。

それまでは、ある程度の時間肩にバッグを掛けていると、肩こりになってました。

赤く痕がつくこともありましたが、このバッグにはそれがありませんでした。

子どもの手を引き、いざスーパーに入店。

大好きなキャラクターを見つけると、私の手を振りほどいて猛ダッシュする我が子。

商品に手を伸ばす前に捕まえましたが、子供を追いかけて走っても、邪魔になりませんでしたし、両手が空いているので、すぐに抱き上げられました。

お会計の時には、口が大きく開くので、お財布やエコバッグも出し入れしやすく、期待通りの使いやすさ。

ひとつだけ気になったのは、最大の魅力である口金が、少々開閉しづらいこと。

ファスナーを全開にしないと口金が開かず、直角に近いくらい口金が曲がっているので、両手を使わないと開けられません。

正直「ちょっと不便かな~」思いながら使い始めたのですが、いつの間にか慣れてしまって気にならなくなりました。

 

口金は紐をつけると、物が取り出しやすいかも

アネロのショルダーを購入して、しばらくたった頃、たまたま友人が同じバッグを使っているのを見かけました。

彼女はファスナーに紐をつけて、開けやすくしていました。

なるほど、その手があったか!

と、目からウロコだったのですが、私は、既に現状に慣れきってしまっていたので、今もそのままの状態で使っています。

子供がいると、生活必需品に求める要素も、変わっていきますね。

子育てママにありがたい便利なグッズは、まだまだたくさんあると思うので、これからも、どんどん探してみたいと思います。

 
CHECK!! >> ショルダーバッグ人気ランキング・楽天

 

-ママ・妊娠・出産

Copyright© 通販で買った商品のレビューがいっぱい , 2024 All Rights Reserved.